UCGO

誰がために戦う

 
 
この頃Twitterでつぶやいていることもあり、ブログが停滞気味にw
 
大きな声で言えることではないのですが、最近は例のサーバーにログインしてi7@3.8GHzでいろいろと試しています。
 
NPCは居ないし、侵攻戦の補給拠点となるキャンプには、一切の施設がないし、仕方ないので、壱号機と弐号機の同時ログインでSS目的での撃ち合い、斬り合いとかやってますw
チャットしようにも、友達がいないしw
 
で、仕事が忙しいこともあって、2週間近くログインしてませんでした。
 
この週末に久しぶりに入ってみたら、
78-2、Ez、G3、FAに乗ってチャットを楽しむ人々がいました。
マネージャさんにプレゼントしてもらったのでしょうか?
Fルナやジャンク、改造ユニットはまだ入手手段がないはずなので、生産は無理でしょうし。
 
\\\\ 以下修正 \\\\

Fルナ、ジャンク、改造ユニットは銀行に入っているとのこと。コメントでご指摘いただきました。誤解を生む記事を書いてしまい、大変失礼いたしました。

ただ、かつてダムくじと呼ばれた確率の低さや生産に必要なスキルがどうなっているのでしょう?ということで、「できませんという前に、やってみますのゴウ・カスミ」、記事の続きはまた後日に。

2年前の回想(その1)

 
 

「たのみこむ」(www.tanomi.com)でのUCGO2リクエストは、カテゴリー3位になっています。
私は発案者の戦友の一人に過ぎませんが、敵味方関係なく多くの人と思いを一つにできるのは嬉しいことですね。

UCGOについては、何度も振り返る記事を書いていますが、New-Desides隊に入隊してちょうど2年になるのを記念して、また振り返ることにしましたw

私は2005年秋の正式サービス開始時からアカウントを持っていましたが(当然ですが、高価な初回限定版を買った人ですw)セロリン1.2GHz&ゲフォFX5700のプアマシンではまともにゲームができず、長い間、課金を停止していました。
4gamer.netのニュース記事でサービス終了を知ったのは、2007年6月。私たちは子育てが始まったばかりの大変な時期でした。
しかし後悔はしたくなかったので、残り半年ということで嫁サマのお許しをいただき、2.5GHz前後までOC可能というオプ170とゲフォ8600GTSを入手して、7月から復活を果たしたのでした。

Ugco2_3

店売りガンキャノン3と私

Ugco7

疾走するジム駒

Ugco8

素ジムの陸ダムミリキャ仕様

UIのつくりや、のっぺらぼうな地形には不満も多かったのですが、その後いろいろなMMOを経験してみて、コレはコレでよくできてたんじゃないかと思います。
プレイヤーが密集した時のカクカクは、今も許せるレベルではないと思いますが…

2万アクセスを記念して

 
 
2007年8月からブログを開始して、1年半が過ぎましたが、おかげさまで2万アクセスを突破しました。自作関係でググっても上位にリストされるようになりました。多くの皆様の御訪問に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 
ただ、ここ1年以上、自作・オーバークロックの記事がメインになっているのが、自分の都合ではありますが、残念に思っています。
 
3万アクセスを迎える頃には、再びUCGOの話題で盛り上がっていることを切に願う次第です。本来、当ブログはそのために存在しているのです。
 
自作機関連でググって訪問される方も多いかと思いますが、お時間をいただけるようでしたら、ぜひ「UCGO」タグの記事をご一読いただければと思います。
 
そして、もし興味をお持ちになり、私の意見に共感していただけましたら、サイト「たのみこむ」の、
リクエストボード >> ゲーム >> PC・オンライン >> 「UCGO2(ユニバーサルセンチュリー ドット ネット ガンダム オンライン 2)」に賛同票やコメントをお寄せいただければと思います。
 
2万アクセスを記念しての私の願いは、やはり、
「UCGO」の中で、ガンダム好きの皆さんと時間を共有する日々が、再び訪れることですねw
 

そして1年が過ぎ…

 
 
母さん ボクのあのMMO どうしたでしょうね
ええ 去年の冬 パース空港から ステーション0157にたどり着いた時に サービスが終わった あのUCGOですよ...
 
この一年、続編のαやβのニュースが全くなかったので、なんだかがっかりですw
 
UCGOを運営していた某D社、最近はどんな仕事をしているのだろうかと、久々にググってみたら、リクナビに求人情報をエントリーしていました。
転職する気は全くありませんが、内容を一通り見てみました。
最近では箱○のドラゴンボールZも某D社の作品だそうでw
 
まぁ、営業妨害をするつもりはありませんが、購買意欲は↓向きになるわけでw
 
リクナビのページには作品紹介の中にUCGOは無いし、TROYも無いw
そしてドラゴンボールシリーズを最前面でPRw
 
やはりガンダム系は忘れたい過去なのでしょうかw
 
貴方達は忘れたくても、我々は忘れませんよw
 
そういえば我が隊のゴージャス番長が、「ドラゴンボールオンライン」をやりたいって言ってましたが、もしや日本の運営会社はココじゃなかろうね・・・
 
かんべんしてください(何をw)
 
まぁ、サービス終了1周年記念ということで、
ちょっとオイタしてみましたw
 
 

「君を最後に見たのは」は「最後に君を見失ったのは」のパクリ?

 
 
「カツラーメン」
 
Sn380139  
 
600円w
山陽道の某PAのレストランにて。
 
スープには一味唐辛子とラー油が浮いており、見た目からピリ辛と判りますw
でも麺は極細で、スープが絡まないので程よく旨い。
カツも厚みがあって、食べ応えがありました。
 
…ブログネタ、パクってしまいましたw
 
本家本元は、
ジオン軍キメラ隊隊長ハバネロ様のブログ、
「まったりとしたUCGO生活」です。
私同様、UC復活を夢見てブログを続けていらっしゃいます。
リンク許可は得てないので、ググっていただければw
 
 

思い出と共に…

ついに、新幹線0系が「さよなら運転」を行うことになりました。

初代ロットは私より6歳年上だそうで…

正直、私も「さよなら運転」したいですw

もしくは、ディスティニープランに取り込まれて、この身にふさわしい人生を平穏に暮したい…ダメですか?w

鉄道にはあまり興味のない私ですが、今回の0系引退だけは、なんだか気になっています。もしかしたら、1か月前の予約開始日に、ダメもとで窓口に並ぶかもしれませんw

今まで、こういうイベントに参加する人の気持ちに共感することができなかったのですが、今回だけはなんだか分かる気がします。

自分の心の外に存在する、外部記憶の一種とも言えそうな、大切な思い出のしるしが、現実から消えてしまうのは寂しいことですね。

Ws000202

 

 

チーム内バトルロイヤルからちょうど1年が過ぎました。

このときに集まったメンバーの半数とは、オンラインでも会う機会がなくなりました。

UCGO復活の見込みがない今となっては、このブログも0系同様、存在意義が薄れてきたと言えます。

でも、UCGOの思い出として、外部記憶の一端を担えるのであれば、再会の日は来なくとも、形を変えてでも、ディスティニープランでどこかに連れ去られるまでは((ヾノ・∀・`)ナイナイ)続投していきたいと思っています。

…いったい何度、決意表明をしているのやらw

感謝の気持ち

 
 
前回の更新確認で気がついたのですが・・・
 
昨年8月24日にコッソリとスタートした当ブログでしたが、
なんと、アクセス数が10000回を越えました イヤッホー\(≧∇≦)/
 
うち少なくとも100回くらいは自作自演だと思われますがw
 
UCGOに留まらない自己中心的なネタにもかかわらず、
皆様にお付き合いいただいて、本当に感謝しています。
 
「10000回記念に何が欲しい?」と聞かれたら、
それはもちろん、「UCGOの復活」ですねw
 
昨年12月の最終バージョンでもいいから、
ウソでもいいから「ベータテスト」と銘をうって、
1週間だけでもいいから復活して欲しいなぁ。
 

ざんねんむねん

 

 Ws000303s  

 

 

人それぞれ向き、不向きがあって、

たまたま私は向いていなかっただけです。きっと。

仕事から帰ってきて、「それ」をやるのが楽しみだったのに、

家でも「あんた無能だね」と数字を示されたら、

もう楽しくもなんともありません。

ゲームまで「忍耐」を強いられるとはw

 

…ということで、またまた撤退です。

個人の戦闘能力は全く駄目だったかもしれないけど、

確実に経験値が増えて、いろんなMSに乗れたUCGOは楽しかったです。

キーボードさえあれば、戦闘がなくても退屈しなかったし。

 

やっぱり私にはUCGO2しかないのねんw

 

号外、号外っ!

 
 
なんと今週末に、
「ガンダム オペレーション トロイ」の店頭体験会が行なわれるそうで。
 
詳細は
ttp://www.xbox.com/ja-JP/event/gundamoperationtroy_080614/
をご覧ください。
 
おこるでしかし。
なんで首都圏だけなんやw
ディ○プスの本社は大阪やないけw
大阪でやらんかい、大阪でw
東京往復だけで、P45ママン買えるっちゅうねん(プンスカ)
 
ということで、今回は手も足も出ません(泣)
首都圏駐留部隊の皆さん、突撃レポートよろしくお願いしますw
 

拝啓、New-Desides隊(in UCGO)の皆様。

旧New-Desides隊員の皆様、ご無沙汰しております。
 
Messengerも正月以来使っておらず、
名前の横のあけおめメッセージを隊長に指摘されましたw
ヨイヨイ団長とゴージャス番長の登録承認も保留になっていました。
 
そういえばゴージャス番長さま、昨年末のUC終了以来連絡とれないままですね。
毎月タバコ5箱減らして(=1575円)、
ヨイヨイ団長と3人で「無礼講」しませんかw
 
・・・うちわネタですが^^;
とにかく番長様、御連絡おまちしております。
 
さて、夜はどのサーバーも「やや混雑」と賑わっている「三國志Online」。
Lv30を超えた隊長や副隊長の足手まといになってはと、
遅れを取っている私はひとり、凶暴なNPCを相手にレベル上げですw
Lv20までは課金なしでもプレイできるので、
Lv20越えしないと事前申込みの割引が全く意味ないことにw
 
都の外で狂犬と戦っていると、周囲の人を巻き込んだり、また巻き込まれたり・・・
そして属国に関係なく助け合い。UCとは違ったフレンドリーなムードw
 
いろいろと技能を試して見ましたが、
UCのノリで逝くなら、やはり飛び道具と癒しプレイでしょう。ということで、
狩りで投射、クエストで練丹を中心に上げています。
妖術のほうが派手で好みなんですけど、鎧が着れないのでLv低いうちは後回し。
 
ちびちびと狩りをやっていたら突然、
横で狩りしてた人から徒党のお誘いが。
断る理由もないので承諾。でも属国ちがうおw
いつものノリで「ありり^^」などと徒党チャットしますが、
反応がありません。
 
そのうち、その方から友達申請がw
これも断る理由がないので承諾。
その後、向こうからは「我是中国人」とチャットに・・・
 
あの、私、中国語話せないんですが・・・
それともネタで、からかわれてるんでしょうか・・・
ひとまずそれらしく英単語を並べて「中国語わかんないっす」と返事を打ちました。
 
このゲーム、中国史が題材になっているだけに、
もしかすると日本人以外のプレーヤーも多いかもしれません。
 
日本人相手でもコミュニケーションが下手な、脳内ヒッキーな私ですが、
「我是中国人」さんと私の関係は今後どうなっていくのでしょうか。
 
余談ですが、私はビビアン・スーさんみたいな人が好みの女性だったりしますw
 

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ