MSGO

2014年初。

大変遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

UCGOをやっていた頃からずいぶん月日が過ぎて、

公私共に好きなゲームばかりやっていられる立場ではなくなり、

昨年末はMSGOをほとんどプレイできていませんでした。

当然ながら、部隊からは除隊されるわけでして、

またGNO3のときのような逆境無頼日記でも始めよっかなぁとか思っていました。

そう言えば、GNO3はこの1月でサービスが終了したそうですね。

GNO3のプレイヤーの皆さんはMSGOに移行されたのでしょうか。

もしかしたら昔のよしみでGNO3移行組の新しい部隊に入ることができるかもしれませんね。ちょっとプロフでPRしておこうかな・・・

年末から始まったDXガチャでいよいよガンダムRX-78-2の配布が始まりました。

課金ガチャですから、毎月数千円をつぎ込んで、まぁそのうち銀のガンダム設計図でも当たればいいかなぁ、なんて思っていたところ・・・

金のガンダム設計図が当たりましたw

当然、マスターチケットで機体をつくるわけですが、これもメカニックがジョブ・ジョンで、どうでもいい機体特性がついてしまったという実績があり、とりあえず大成功してくれたら恩の字かな、なんて思っていたところ・・・

なんと、テム・レイ先生がメカニックで大成功。

さらに特性はビームシューターという、願ってもない超ラッキーな展開に。

逆境無頼でもこのRX-78-2でオイラはあと10年戦える・・・そう思いました。

が、

6月末で私はこの日本を去り、赤道直下の異国の地へ旅立つことになりました・・・

残された時間は約5ヶ月。そして、帰国は4年後の予定。

帰ってくる頃にはGNO3のようにサービスが終了しているかも・・・

いろいろな事情で週末限定のプレイヤーになってしまいましたが、

先ずは早々にV作戦のデッキを結成して、後悔の無いように宇宙世紀を楽しみたいなと思っています。

MSGO祝もうすぐ1周年&近況報告

本当に御無沙汰しております。

UCGOの頃からご覧頂いている方がまだいらっしゃるといいのですが…
 
さて、機動戦士ガンダムオンライン(MSGO)の正式サービスが始まってもうすぐ1年。
 
αテストやβテストではへっぽこぶりを発揮していたワタシですが、
 
最近では
 
Img_0257s_4
 
スコアSランクを取ったり(索敵リボン金とかですが(汗))、
 
Img_0253s_2  
 
成績順位1位を取ったり(佐官戦場で上等兵ごときでしたが(笑))、
 
…まぁ同じキャラで無いところがマグレであることを示しているかもですが。
 
それに、負け戦だし。
 
だけど、ゲルググを持ってなくても300点台、
 
初期配備機体の武器カスタマイズだけで200点台&順位1位って、
 
自分ではけっこう頑張ってるんじゃないかなと思っています。
 
 
それから、
 
二次元ではなく本当の私の娘(6さい)が、戦場デビューを果たしました!
 
まだグレポイと砲撃しかできませんし、
 
もちろんチャットなどできるわけもありませんが、
 
修理してもらった時の「ありがとう」のプリセットボイスは出せるようにしました。
 
なによりも、親子で素ジムで出撃とか、ワタシはモーレツに感動しておりまして。
 
「パパどこ~?」「うしろにおるって。」
 
とか生VCしながら遠足気分でうろちょろ(笑)
 
でも、ちょっと慣れてきたら、
 
「パパといっしょだとしんじゃうからついてこないで」とか(泣)
 
いつまでワタシと一緒に遊んでくれるかはわかりませんが、彼女が成長しても共通の趣味として続いたら幸せじゃないかなぁと密かに期待しています。
 
そして、アップデートをくり返しながらMSGOも成長し続けてくれることを期待しています。

結局4キャラ作ってしまいました

ボチボチと続けている機動戦士ガンダムオンライン。
ここ2週間ほど体調がすぐれず、家に篭りがち→MSGO三昧という有様です。

3月下旬から「第二次新兵募集キャンペーン」が始まりました。
すでに会員登録をしていても、新規にキャラをつくれば(もしくは削除して作り直せば)二等兵、一等兵、上等兵と昇進することでゲーム内通貨や、連:装甲強化型ジムorジ:ドム、通常は課金しないと入手できないDXガチャコンチケットをゲットすることができる、
ということで、「シャングリラ」「フランチェスカ」両サーバーで連・ジ両方のキャラを作ってしまいました。へっぽこで、ガシャコンの引きが弱くても、やっぱりいろんなMSに乗ってみたいと思いまして^^;

部隊を創設して、プレミアムパッケージのアイテムコードも使った「シャングリラ」の連キャラがメインキャラなのは変わりませんが、「フランチェスカ」の連邦で、指揮が上手く、戦闘も連戦1位という凄い人に出会ってしまいまいした。
で、とても強そうには見えない、萌え萌えな名前の某部隊で勉強させてもらっています。

それと、昨日はやっと、UCGO以降お世話になった方にメッセを送ることができました。
私のキャラ名は全く違う名前になっているので、別人としてお付き合いをできたかもしれませんが、これまで機会がなかったので、覚悟を決めてゴウ・カスミを名乗ってお詫びをしました。

チームで揉め事を起こしてしまった過去がある以上、もう同じ部隊では活動しないのがマナーかと思うので、これ以上は何もせず、反応があれば真摯に受け止めて、あとは迷惑をかけないように粛々とゲームを続けていこうという気持ちです。

細々と。

3月にして今年2回目の更新です。やれやれw

あいかわらず『機動戦士ガンダムオンライン』(MSGO)だけを細々と続けています。

最近はデイリーチャレンジや期間限定イベントの達成を優先していて、立ちあげた部隊はほとんど手つかずのままです。

部隊員の皆様には本当に申し訳ないです…

今、MSGOでは「シャングリラ」と「フランチェスカ」の2つのサーバーがあり、私の部隊は「シャングリラ」にあるのですが、

…実は「フランチェスカ」でジオンキャラを作って、某部隊の下っ端として遊んでいたりもします。

(連フレの皆様、笑って許してぇ~)

で、そのフランチェスカの戦場で偶然、『サ○ソナイト』さんという、かつてのN.D.隊でお世話になった方と同じネームの人を見かけました。

私がPSを辞めて以来だったので、思わず「お久しぶりです!」みたいなチャット&メッセ攻撃してしまったんですけど…

「残念ながら別人です。」

と返信が届きました。

以前、シャングリラ鯖で『デ○べっぴん』さんを御見かけして声をかけましたが、この時もUCGOにいらっしゃった方とは別の人でした。

今回もやっぱり人違いだったみたいでちょっと寂しい気持ちになりました。

Nec_0244s

写真はプレミアムパッケージに同梱されていた、ザクコンです。
なんとノーブランドでは無く、HORI製でした。

うちの娘はこのカラーリングがたいそうお気に入りで、
ピンクのお目目がカワイイと言っていました。

サム○さんが当時UCGOの遊び方を教えていたお子さんと、うちの娘も同じ歳になりました。

残念ながら、うちの娘は同じバンダイのでもプリキュアに夢中で、ガンダムには全く興味が無いようです。

でもロボット戦闘モノは嫌いじゃないみたいで、
たまに一人で箱○のバーチャロンとかやってたりするんですよw

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ