パソコン・インターネット

この一年をふりかえりw

 
 
UCGOでの自キャラ「ゴウ・カスミ」の従軍日誌として始めたブログでしたが、この一年はパソコン自作系ネタばかり。
UCGOからのご縁の皆様には、ツボのわからないブログになってしまって、申し訳ありませんでした。
 
これ以上退屈なブログにならないように、私自身も頭をひねりますが、来年こそはUCGO2の鼓動を聞きたいものですw
 
さて、このブログの一年を簡単に総括すると、
 
2008年1月当時の主力機
Opteron170@2.69GHz&ゲフォ8800GT
 UCベンチ 5043
 三onベンチ(標準)2667(猛将)
      (高グラ)2287(猛将)
 スーパーπ(104万桁)32.719
 
2008年大晦日の主力機
Core2 QX9650@3.6GHz&ラデHD4870
 UCベンチ 9506
 三onベンチ(標準)4450(戦神)
      (高グラ)4077(戦神)
 スーパーπ(104万桁)13.234
 
と手持ちのパソコンが約1.8倍の性能アップになったということでしてw
自作機のアップグレードを図る方々には、参考にしていただけるデータを示せたかと思います。
 
来年は
・Phenom II
・省電力Core2Quad
・40nmプロセスのグラボ
・PhysX
 
のうち一つか二つのネタには突っ込み、
「常用環境的オーバークロック」を主題に情報を発信できればと考えています。
 
できれば、そんなネタではなく、UCGO2で盛り上がるのが私の夢ですがw
 
ということで、

この一年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
 
 

弐号機でXPの更新プログラムがインストールできなかった件について

 
 
夏バテではないのですが、脳みそがメルトダウンしてて、仕事が進まぬダメ社員な私です。
 
お盆明けに急に涼しくなったなぁ、と思っていたら、もう9月。
我が家はエアコンなしでも過ごせるようになりました。…弐号機さえ起動しなければw
 
さて、ずっと放置していたのですが、実は弐号機のWindows Updateで更新プログラムがインストールできなかったのでした。
「インストールできなかった」と教えてくれるのはいいのですが、理由を教えてくれないところがXPらしいというか…。エラーコードを見て調べろとか言われたって、溶けてるオツムでそこまでやる気力などありませんよw
 
ある日思い立って、ググってみました。つか、ググることさえ忘れるほど、退化してるオイラって orz...
 
ズバリ、答えは
http://support.microsoft.com/kb/953541/ja
でした。
 
WindowsXPでSP3をインストールした後、トラブっている方はご活用ください。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ