« 2014年5月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

まだだ、まだ終わらんよ!

前回更新から間もなく1年になります。
ネタがないので、せめて背景でも変更しておこうとコソーリやってみましたが、
更新にはカウントされなかったようで、ニフティさんからID停止の予告連絡をいただきました。
ガンダムネタにしても自作PCネタにしても、もう一昔前の話題になってしまったのですが、今もなお訪問していただくことがあり、嬉しく思います。
 
異国での暮らしも1年になりました。
 
度々日本には帰国していますが、通算でも1ヶ月に満たないほどです。
勤め先はグーグルマップ上に存在せず、「こんなところに日本人」で紹介されてもいいネタになるのではないかと思うほどの人里はなれた村で暮らしています。
日本人は私だけではないし、数時間かけて都市へ出ればゴルフもできるので、生活はそんなに大変ではありませんが。
 
固定電話がほとんど普及せず、ケータイが国民的アイテムになっていることもあり、ネット環境は日本で言うところのWIMAXのようなものを利用しています。
 
一昔前のADSLのような速度しかありませんし、停電が頻繁に起こる地域ですので、対戦型オンラインゲームへの参加はまず無理だと思います。
 
これまで散財の原因となっていたPC自作についても、こちらではほんの僅かな金持ちアジア人の道楽ですので、パーツショップはあるものの、品揃えは日本より1年以上遅れているのではないかと思います。
 
先日内蔵用のハードディスクを買い求めてお店に入りましたが、1TBの容量のものしかないと言われました・・・
 
これといった楽しみのない日々ですが、日本食のようなものを食べ、ゲームにはまることなくたっぷりと睡眠をとり、着実に肥えながら元気に過ごしております。
 
今回は一先ず生存報告まで。

« 2014年5月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ