« カウント・ダウン | トップページ | 事後報告(><) »

あと59日(仮)

海外赴任になると、原則的には日本の銀行口座は維持できないらしいです。

いろんな買い物にクレジットカードを使っているので、どうしたものかというのが今一番の悩みです。

買い物だけではありません。そういえばインターネットの契約も。

バンナムアカウントのメアドもプロバイダのではなくてフリーメールに変更しなければなりません。
MSGOだけでなく、娘のアイカツカードも登録しているのですが、果たしてフリーメールでも大丈夫なのでしょうか・・・今のところは大丈夫そうですが、将来誰かがフリーメールのアドレスで不正行為を行ったら、と思うと少し心配です。

今日、ほとんど使っていなくて引き落としの銀行口座にも残金がほとんどないクレジットカードの解約手続きをしました。

オペレーターに「もしよろしければ解約理由を教えていただけませんか?」と言われ、
「近々海外赴任の予定があって、銀行口座の整理をするので」と真面目に答えてしまいました。

バカです(´・ω・`)

同じ系列のカードが他にもあるのに、これが発端でまだ使うつもりだったカードや口座をおさえられてしまったら元も子もないのに。

テンパっていると嘘がつけないという性格。いいんだか悪いんだか…

<本日の成果>
・国内の新居の手続き書類を郵便局に出しました。
・一番使っていなかったクレカを解約しました。
・バンナムIDをフリーメールに変更しました。

<今後の予定>
・格安SIMを解約してプリペイドに変更し、メアドにぶら下がっていた各種契約を解約するなど。
・家族に残すパソコンと持っていくパソコンのデータ整理、古いパーツの更新など。

時間がないわけではありませんが、MSGOを遊ぶ気持ちにはなれません。
けれど、お世話になった部隊の皆様への挨拶と除隊手続きは進めないとね・・・

« カウント・ダウン | トップページ | 事後報告(><) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452781/55206311

この記事へのトラックバック一覧です: あと59日(仮):

« カウント・ダウン | トップページ | 事後報告(><) »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ