« 2013年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年3月

結局4キャラ作ってしまいました

ボチボチと続けている機動戦士ガンダムオンライン。
ここ2週間ほど体調がすぐれず、家に篭りがち→MSGO三昧という有様です。

3月下旬から「第二次新兵募集キャンペーン」が始まりました。
すでに会員登録をしていても、新規にキャラをつくれば(もしくは削除して作り直せば)二等兵、一等兵、上等兵と昇進することでゲーム内通貨や、連:装甲強化型ジムorジ:ドム、通常は課金しないと入手できないDXガチャコンチケットをゲットすることができる、
ということで、「シャングリラ」「フランチェスカ」両サーバーで連・ジ両方のキャラを作ってしまいました。へっぽこで、ガシャコンの引きが弱くても、やっぱりいろんなMSに乗ってみたいと思いまして^^;

部隊を創設して、プレミアムパッケージのアイテムコードも使った「シャングリラ」の連キャラがメインキャラなのは変わりませんが、「フランチェスカ」の連邦で、指揮が上手く、戦闘も連戦1位という凄い人に出会ってしまいまいした。
で、とても強そうには見えない、萌え萌えな名前の某部隊で勉強させてもらっています。

それと、昨日はやっと、UCGO以降お世話になった方にメッセを送ることができました。
私のキャラ名は全く違う名前になっているので、別人としてお付き合いをできたかもしれませんが、これまで機会がなかったので、覚悟を決めてゴウ・カスミを名乗ってお詫びをしました。

チームで揉め事を起こしてしまった過去がある以上、もう同じ部隊では活動しないのがマナーかと思うので、これ以上は何もせず、反応があれば真摯に受け止めて、あとは迷惑をかけないように粛々とゲームを続けていこうという気持ちです。

細々と。

3月にして今年2回目の更新です。やれやれw

あいかわらず『機動戦士ガンダムオンライン』(MSGO)だけを細々と続けています。

最近はデイリーチャレンジや期間限定イベントの達成を優先していて、立ちあげた部隊はほとんど手つかずのままです。

部隊員の皆様には本当に申し訳ないです…

今、MSGOでは「シャングリラ」と「フランチェスカ」の2つのサーバーがあり、私の部隊は「シャングリラ」にあるのですが、

…実は「フランチェスカ」でジオンキャラを作って、某部隊の下っ端として遊んでいたりもします。

(連フレの皆様、笑って許してぇ~)

で、そのフランチェスカの戦場で偶然、『サ○ソナイト』さんという、かつてのN.D.隊でお世話になった方と同じネームの人を見かけました。

私がPSを辞めて以来だったので、思わず「お久しぶりです!」みたいなチャット&メッセ攻撃してしまったんですけど…

「残念ながら別人です。」

と返信が届きました。

以前、シャングリラ鯖で『デ○べっぴん』さんを御見かけして声をかけましたが、この時もUCGOにいらっしゃった方とは別の人でした。

今回もやっぱり人違いだったみたいでちょっと寂しい気持ちになりました。

Nec_0244s

写真はプレミアムパッケージに同梱されていた、ザクコンです。
なんとノーブランドでは無く、HORI製でした。

うちの娘はこのカラーリングがたいそうお気に入りで、
ピンクのお目目がカワイイと言っていました。

サム○さんが当時UCGOの遊び方を教えていたお子さんと、うちの娘も同じ歳になりました。

残念ながら、うちの娘は同じバンダイのでもプリキュアに夢中で、ガンダムには全く興味が無いようです。

でもロボット戦闘モノは嫌いじゃないみたいで、
たまに一人で箱○のバーチャロンとかやってたりするんですよw

« 2013年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ