« リ・スタート | トップページ | 呪われた毒々魚 »

再開そして再会

 
 
GNOやGNO2には全く興味がなかったのですが、UCGOの続編が期待できない今、ガンダムの新ネタにはとりあえず首を突っ込んでおきたい私です。
 
で、GNO3はじめました。
 
元ND隊のメンバーは様子見みたいで、今回は私が人柱になることにw
 
ワールド(サーバー)が違うと一緒にチームを組むこともできないのですが、チームを組む相方がいるわけでもないので、なじみのある名称のワールドを選択しました。
キャラ名はUCGO終了時にゴウ・カスミは退役と決めていたこともあり、全くの別名に。
週末にあわててエントリーしたので、NPC相手に多少は勝てるようになったところで大規模任務に突入しました。
 
大規模任務は毎週金曜日から土曜日に日付が変わる頃に行われます。
先に行われる3回の戦闘結果から選抜された部隊が原作イベントの援軍として参加します。今回はニューヤークでシャアがガルマを裏切る有名な戦闘シーンが舞台となりました。結果、ガルマのガウは連邦軍が撃墜しますが、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクは撃破され、敗北判定に。歴史は変わったのかな?
 
戦闘終了までの間、参加者は戦闘シーンをながめながら思い思いにチャットするわけですが、そこに懐かしいお名前が。
なんとROY社長とカルシファーさんじゃないですか。
同じサーバーにいるなんて、まさに運命の糸でしょうか。小さな子供がいて、平日はあまりログインしている時間がない、といった境遇なので、お二人なら大目に見てもらえるかも、なんてちょっと都合のいいことを考えたりして、チームへの参加を申し出たところ、快く受けてくださいました。感謝、感謝です。
 
始めて間もないうちの感想ですが、サカつくやダビスタのような育成ゲームに近い感じで、けっこう楽しんでいます。
UCGOのように自ら操縦する緊張感はありませんが、GTOのような滑稽な飛び道具はありませんし、チートやボットもなく、マゾくもないので、不快に感じることはあまりありません。
課金も毎日飲む缶発泡酒を二日おきにするだけで払えます。
一年戦争が好きな方は是非。
 

« リ・スタート | トップページ | 呪われた毒々魚 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ゴウちゃん・・・すまね、出産まであとわずかw
新しいゲーム始めてるひまねえええっすw

どうも こんばんわ。

とうとうチャップさんのブログでも
もうひとつの裏UCGOが紹介されてしまいましたw
あえて無視してるのかと思ったのですが、違ったようですね…

ここのところ、仕様変更が結構あるのですが、
店売りでもとりあえずPV出来ます。
武器もダメ来るし、弾も減ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452781/33676611

この記事へのトラックバック一覧です: 再開そして再会:

« リ・スタート | トップページ | 呪われた毒々魚 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ