« いろいろと。 | トップページ | リ・スタート »

頓挫w

 
 

CORSAIRのWebサイトにあるCWCH50の情報によると、
ラジエーターに2枚目のファンを取り付けるためには、[#6-32x1-1/4]というインチネジを追加しなければならないとのこと。
でも、このネジが近所のホームセンターには置いてなくて。それどころか、インチネジそのものが置いていない店もあって。
ネットで注文を受けるネジ屋さんは何件かありました。でも、送料を考えるとなんだかもったいない気がしたので。

近所で手に入れたのは[#6-32x1/2]という軸の長さが1/2インチ(1.2cm)のモノ。
そして、ファン用防振シリコンアブソーバーと防振シリコンゴムワッシャー。
で、どうしたかというと・・・
 Fan_omote Fan_ura
リブなしのフレームの内側にネジを入れて、ラジエーターを破損しないようにアブソーバーとワッシャーで高さを調整、という方法です。
枠の形によっては、ネジに引っかかる場合があるので、ファンを選びますがw

さぁ、これでいよいよ水冷デビュー・・・のはずだったのですが、以前から何かとトラブルの多かった壱号機(Q9550s & P45)の具合が悪化。もともとOSを入れ替える予定でしたが、起動でコケるわ、定格使用でメモリは壊れるわ、省電力も機能しないというトラブル続きにドナドナを決意しました。

HAF932のケースファンの五月蝿さにも辟易していたので、再び弐号機をHDD倉庫に格下げ、壱号機で新しい計画をスタートすることにしました。
ということで、せっかくの水冷計画も頓挫。

« いろいろと。 | トップページ | リ・スタート »

自作PC・オーバークロック」カテゴリの記事

コメント

ゴウちゃん・・・・ってさ前から思ってたんだがw
いろいろ試して「(;´д`)トホホ神」に捕りつかれるタイプじゃまいかとw

部長サマ、実は、りあるの仕事でもご指摘の通りでしてw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452781/33371971

この記事へのトラックバック一覧です: 頓挫w:

« いろいろと。 | トップページ | リ・スタート »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ